SSブログ

ハワイの大自然に育くまれたパワーストーン
LaniStone(ラニストーン)

伊勢神宮 パワースポット [伊勢神宮 パワースポット]

今日は早めの更新です。
明日からまた仕事ですからね!

今日のパワースポットは、「伊勢神宮」を紹介したいと思います。

isejingu.jpg

あの~、
一度は名前を聞いたことがあると思いますが、どうでしょうか。

どこにあるのかというと、
三重県。

関東にお住まいの方からすると、
遠いね~!ですね。

場所としては、名古屋を超えて、南に下ったところ。

伊勢神宮には、太陽を神格化した天照大御神を祀る皇大神宮と、
衣食住の守り神である豊受大御神を祀る豊受大神宮の二つの正宮があって

一般に皇大神宮を内宮(ないくう)、豊受大神宮を外宮(げくう)と呼ばれています。

内宮と外宮は結構離れているので、観光の場合はどちらかになってしまうかも。

まず外宮を参拝してから、内宮に参拝するのが一般的ですね。


いや、
伊勢神宮、いいですよ。

なんといっても雄大な自然の中のパワースポットですからね~。
しかも、伊勢神宮は広いですから。

半日でもいれば、相当のパワーをいただけるかと思います。


isejingu2.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ブログトップへ
SEO対策テンプレート

livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加

seo great banner
  • SEOブログパーツ



ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。